2016/01/21

おもちつき

「おもちはどんな風に出来上がるか
知ってるかな?」

ホールに集合し、“おもち”についてのお話を
真剣に聞き入っていました。

 「楽しみだね!」
「みんなでペッタンするんだよ♪」

 早速おもちつきスタート! 
持ち上げられるかな?
頑張れ 頑張れ!!

おもちになってきたかな?
 

年長さんは力持ち!
余裕の笑顔でリズムよくぺったんこ(^^)/
 

つきあがったおもちは、お手伝いのお母様方が
手早く丸めてくれましたよ!

 「すごーい!上手~!!」

 日本の伝統行事、“おもちつき”って楽しいね♪

 つきたてのおもちの味は格別☆
お雑煮やきなこもちなど…、
お腹いっぱい食べて大満足でした☆