2019/10/01

秋ですね

9月は運動会に向かって
トンボさんも応援!

みんなで力を合わせて
がんばるぞ
エイエイオー

年長さんは側転をしたり

クラス全員リレー

バトンをつないで

風を切って走ったね

畑の枝豆は年少さんが収穫

ひとつ ひとつの手作業

こんな風に実っているんだね

お弁当の時に頂きました

運動会当日はお天気にも恵まれ

広いグラウンドで走ったり踊ったり

勝って喜んだり…
色々なドラマがありました

朝顔の花で色水作り

きれーーい

収穫したお芋を
お風呂に入れて

 ごしごし洗って

 いただきまーーす

収穫の味わい

未就園のお友達と
在園児のお友達が 

一緒に遊んで

交流の時も持ちました

お母さん達は
ハーバリウム作りに挑戦!

秋の遠足は

電車で出かけました

ワクワクするね~

どんな公園かな~

 駅から1.2kmを歩いて

公園に到着!

どんぐりいっぱい見つけたよ

 わーーい

カモと出会ったり

自然に囲まれて 

伸び伸びと過ごしてきたね 

年中さんが植えたとうもろこし 

 収穫をして

 皮をむいて

ゆでて食べたね

う~~ん
おいしい! 

 秋の葉っぱってシャカシャカするね

栗拾いもしたよ

秋を満喫中です★