2023/10/16

秋の空の下で…

2023年度前期最後の未就園児保育は
お買い物体験
「いらっしゃいませ~♪」

「これください!」「はい、どうぞ」
やりとりを楽しみました

青空の下で子ども達は
好きな遊びを楽しんでいます

トラックで工事をするのかな~

お友達と協力してお山づくり

ひとやすみ ひとやすみ


こぐまクラブでは
「乗り物の乗り方降り方」
を学びました

毎日 元気いっぱい!

年少さんは
「ねずみのしっぽ取りゲーム」を
行いました

お誕生会では おうちの方にも来てもらって
いっしょにお祝い

クラスのお友だちの姿が見えると
大喜び☆彡

先生たちからのお祝いのプレゼント
今月は影絵で「赤ずきんちゃん」

みんな真剣に観ていました

お誕生会の日のお弁当やおやつ
おいしいね

年長さんは芋ほり第二弾
「さつまいも掘り」

よいしょ~

採ったよー!

こんなに長いのもあったよ

土の中から 沢山出てきたね

畑中に大歓声!

来週 焼き芋パーティーを
行う予定です
ワクワクするね!