2015/01/21

 雪遊び

昨日の吹雪から一転して
青空が広がる
良い天気になりました

未就園児保育も
行なわれ
わらべ歌遊びと
記念製作をしましたよ

 何の形にしようかな~~

年長・年中さんは
近くの公園へ
歩いて行ってきましたよ!

ふわふわの雪の上を
ソリすべり☆
雪をかき分けてコース作り
どんどん…身体が
うまっていく~~

雪遊び最高~~☆

 一緒にソリすべり
しよう~!

 雪まみれになりながら
思いっきり遊んだよ

え??
サンタクロース??笑

びゅんびゅ~~ん!

おなかがペッコペコになるまで
いっぱい遊んできたよ!

お昼からは
年少さんも… 
雪でケーキを
作っているんだよ(^o^)

 ポップコーンみたいだね!
ムシャムシャ食べている
お友達も…(^_^;)

 「ケーキできたよ!どうぞ~!」

 「雪の中から 
何かが
でたーー!笑」


玄関前の
 ソリすべりも大賑わい☆

 何回もすべって
楽しすぎる~~

「もっとあそびた~~い!」
と室内に入るのを
ためらっているお友達も
いましたよ!

また 明日も
遊ぼうね!