2014/01/21

 おもちつき

今日は、おもちつき!
登園と同時に
「おもちつきいつするの~?」「早くしたい!」
と楽しみにしている様子でした
 
いよいよ、ホールに集まって
「おもち」についてのお話を聞き…

幼稚園の力持ちである〇〇さんが
ぺったん、ぺったん☆
「がんばれ!がんばれ!」
子どもたちの声も響きます

次は
ぼくたち・わたしたちの出番よ~♪
 力いっぱい
ぺったんこ~ぺったんこ~
『年少さん』
 『年中さん』
 『年長さん』

みんなでついたおもちは
ふ~わふわ!
くちいっぱいにほおばって食べていましたよ
 
「おもちの味はどう?」
「おいし~~い!」
ぱくぱくと食べ「おかわり~~!」
先生もお手伝いのお母さんも大忙し☆
 
お母さん達も、つきたてのおもちを
ひたすら丸めます(^O^)
 
 「みて~~!おもちみたいにのびるよ~!」
びよよ~~ん~~(笑)

「全部食べて、空っぽになったよ~~!」


 おなかいっぱいになるまで食べて
大満足の一日でした☆