2014/01/23

 冬休み作品展

 
冬休み中におうちで作った「作品」が
展示されています 
 
どれもこれも、力作ぞろい…
子どもたちも立ち止まって、見入っていますよ!
明日がいよいよ、展示最終日になります

たっぷり雪が積もった園庭で
思いっきり遊びましたよ!

うわ~!すご~い
雪しぶき~~☆


 みんなで力を合わせて
かまくら造り!
 
「がんばって造るからね~!」
 
「ぺったんこ それ ぺったんこ~♪」
歌いながら、雪をぺったんぺったん…

雪のお布団、ふっかふか~!

青い空が広がって
気持ちいい~~!!

「見てみて~~!」
 大きなつららだね♪
 
そりすべりも楽しい~~!

ジャ~~ンプ!!
きゃ~~かっこいい!!
 
「トンネルができたよ!」
トンネルをくぐるとおうちにつながるんだよ☆
 
 「イェ~~イ!」
かまくら完成!
「ぼくもいれて!わたしもいれて!」
と大賑わいでしたよ

「絵本『てぶくろ』みたいかまくらだな~」と
思いました♪