2015/02/02

 こぐまクラブ修了式

 今日は 今年度最後の
「こぐまクラブ」

指導員さんが
「ドラえもん」の
人形劇で
一年間学んだ
交通安全のルールの
おさらいをしてくれました

真剣に見入っています!

宝の地図を持って
レッツゴー!

身を乗り出して…(笑)
かわいいですね♡

 横断歩道の
わたり方

 自転車の乗り方
「ヘルメット忘れずに!」

 道路の側の雪山を
滑っちゃダメダメ!

 ほらね~(+_+)

 横断歩道の標識は
どれかな?

 そう、雪でラインが見えない時には
標識をしっかり見てね!

地図の行く先には
なんと
「おかしの家が~!」
おいしそう~~!

ぼくも食べたいな…

 夢をかなえてドラえもん
の音楽がかかると
踊りだすお友達も~♪
ステキ~☆

 続けてお母さん達が
紙芝居を読んでくれましたよ!

 熱演ぶりに
子ども達もお話の世界に
吸い込まれています…

 年長さんは
一年生になっても
交通安全のルールを
忘れないでね

 今日は もう一人
お客さん!

コロタ~~ン!

子ども達は大喜び!

の傍ら
こわくて?
先生にしがみついている
お友達もいましたよ!

 かわいい表情が
いっぱいの
コロタン☆

信号の見方の
再確認!

こぐまクラブ
修了おめでとう!

お別れに
ぎゅ~~って
してくれたよ!

指導員の皆様
お手伝いのお母さま
一年間
ありがとうございました!