2015/02/09

 避難訓練

 合同礼拝
愛をください~♪

 みんなにとって
たいせつなもの…って
なんだろう?

イエス様は言いました
「空の鳥を見なさい
種まきもせず 刈入れもせず
倉に納めることもしません。
けれども、あなたがたの天の父が
これを養っていて下さるのです。」

 イエス様はお友達のこと
とっても大切なんだよ。
イエス様に信頼していこうね♪

イエ~~イ!(^^)!

 今週の歌
「こんこんくしゃんの歌♪」
ぶうちゃんが~マスクした~

コンコンコンコンクシャン!

さて
本日は地震を想定した
避難訓練

揺れがおさまったら
ホールに避難します

 どの学年も
おしゃべりをしないで
静かに避難できました

 無事に全員
避難できました

DVDを観て
しっかり学びます

 もし
学校のグラウンドにいるときに
地震がきたら?
①校舎の中に逃げる
②家に走って帰る
③校庭にしゃがみ込む

正解は


でした

では
教室にいるときに
地震が起きたら?

①すぐに教室から逃げる
②机の下にもぐる
③そのまましゃがみ込む

正解は


ですよ。

みんな
わかったかな?

あわてないで
落ち着いて
危険な場所から
離れようね

地震の後の火災
海の近くは津波にも注意

避難場所への経路も
日頃から知っておこうね

大切なことを
たくさん学びました。

 避難訓練のあと
体操をしたり

読み書きをしたり

 ゲームをして

罰ゲームをしたり
(^。^)

 みんなと遊ぶのって
楽しいね!

お昼からは
園庭で雪遊び
をしましたよ!