2015/03/02

 ミルククッキング☆


 今日は 幼稚園に
うっしーくんが
来てくれました

うっしー君が
うしさんについて
お話してくれましたよ☆

静かにお話を聞いています


一日に牛さんは
牛乳をどれくらい
作れると思う?

なんとなんと!
牛乳パック(1㍑)×20本
なんだって~~

すごいね!

 牛乳を飲むと
こんな いいことが
あるんだって~~!

うっしー君の
お友達をみんなで
作ろう!

 何色にしようかな~

かわいい うしさん
出来てきたね
 

かわいいでしょ~♬

かっこいいね~

やったね☆

だ~れだ??

その間 お母さんたちは
ミルクについて
お勉強!

いよいよ 
ミルク蒸しパン作り

順番に まぜまぜ…

カップに分けて…

蒸し器で10分

待っている間は
クイズタイム!

動物さんの
「おっぱい何個?」

豚さんは14個も
あるんだってね~

そうしている間に
できました☆

ふわふわのしているね…
                               

うん おいしい(^^)/

牛乳もおいしい!

卒園前に
また
思い出がひとつ
できたね☆

お手伝いして下さった
お母様たち 
ありがとうございました!