2017/01/20

 3学期始業式

おはようございます!
今日から3学期がスタートです

冬休み中に 作った作品を
手に持って登園してきました

紙粘土で海の生き物を
造ったよ!

これはね 飛び出す絵本

みてーー!
宝箱だよーー! 

お寿司作ったんだよ
おいしそう~

立派なおうちだね

久しぶりに会ったお友達と
あそんでいます

 海賊船をつくったよー

 お友達と顔を合わせて
あけましておめでとうございます

 ホールにみんな集まって
3学期始業式が行われました

 イエス様が一緒ならなんでもできるよ~♪

 元気に幼稚園に来れて
ありがとうございます

お友達と会えたことも
ありがとうございます

「みよ。神である主がわたしを助ける。」
神さまが どんなときも
共にいてくれるから安心だね

空気砲をお友達に紹介したり

冬休み 楽しかったことを
みんなにお話したよ

年長さんは 身体測定
「どれくらい大きくなったかな~?」

体操教室では
跳び箱を乗り越えたり

ジャンプしたり

平均台を渡ったり 

縄跳びをしたり

鉄棒をしたり

側転をしたり

 跳び箱を跳んだり

元気に身体を動かしました
おなかもペッコペコ

 んーー
おいしい

 たくさん食べるよ

 お昼からは
外遊び!

 わーーい わーーい

 鼻を赤くしながら

元気に遊んだよ

 また 来週も
たくさん遊ぼうね