2017/01/23

 雪遊びたのしい!

 朝の自由遊び
それぞれ 好きな遊びを
見つけて楽しそうに
遊んでいました

絵本に夢中!

 フープでケンパ

レゴでおうちをつくったよ

 年中さん 
連続100回跳びを目指して
縄跳びを練習しています

 ごちそうがいっぱい
並んでるね~

お料理 大好き♥

にゃん にゃん
わんわん

 そこに隠れているのは??

 積み木は色々なものに
形をかえてくれるから
おもしろいね

わ~やわらかいね

礼拝のとき

 イエス様が教えてくれた
「主の祈り」

神さまは 私たちのお父さんみたいな
存在なんだよ

 とっても 心強いね

 年中さんは
身体測定

そして カルタ遊び

 とったよー

 真剣勝負でした

どっちが先だったかな?

 年長さんは
老健のっぽろへ出発!

職員さん手作りの
 大きな雪山でそりすべり!

はやーい!
最高!

小さな雪山もあったよ

 お友達と一緒に滑るの楽しいね!

大きなかまくらを発見!


暖かくて、いい気持ち~

冬の自然の中で思いっきり遊んで

身体もポッカポカになったね


最後はおじいちゃん、おばあちゃんに
「またね~」と手を振って

幼稚園に帰ってきたよ
 

 給食もいっぱいたべるよ~

 お昼からは 雪遊び
「自分でで靴カバー
できるようになったよ!」

いくよーー!

 広い園庭で

 雪遊びを楽しんだよ