2015/08/03

 夏休み 預かり保育

朝の会の後
畑にレッツゴー!
何かできているかな??
ワクワクしながら
駆け足♪

あったあった!
葉っぱをかき分けながら
きゅうり発見!

トマトもみーつけた!

さっそく ぱくっ☆

うん!(^^)!
あまい…

ここにもあったよ!
黄色いトマトだね

どっちが大きいかな~?

ピーマンも
た~~くさん!

「おいしい~~!」って
食べる手が止まりません!

まだまだ こんなに
実ってますよ

本日の
「収穫」

今日は どんなことが
始まるのかな?

これは 何?

ずぼっ…
なんだ?この感触…

片栗粉の感触を
思う存分楽しんだり

色が変化する様子を
楽しんでいましたよ

不思議な感触に
やめられない 止まらない…
夢中で遊んでいましたよ

そして 先ほど収穫した
ピーマンとナスの炒め物

キュウリやトマトも
並びました

ぱくっ!

むしゃむしゃ…

ピーマン苦手~!

と言っていたお友達も

食べてみたら
美味しかったって!

お昼からも
園庭で伸び伸び
遊んだよ♪

キャンプごっこも
繰り広げられていましたよ

そして クワの実狩りも…

まだ食べるの~?
と思いました (笑)

だって美味しいんだもん!