2015/08/26

高齢者施設訪問&お芋掘り

年長組は、高齢者施設へ訪問し
交流会を行なってきました。

おじいちゃん、おばあちゃんを前に
初めはちょっぴり緊張気味でしたが…

 ステキな歌声を披露してくれましたよ!
                          
                         ふれあいタイム♬
『幸せなら手をたたこう』の歌に合わせて
手を合わせたり、
 握手したり…

 すっかり仲良くなって、笑顔いっぱい!

 じゃんけん遊びもしましたよ!

おじいちゃん、おばあちゃんに
喜んでもらって、楽しいひと時となりました!

幼稚園に戻って
運動会の練習も
がんばったよ!

 お昼からは
待ってました
「お芋掘り!」

土の中から
コロコロとお芋が!

こんなに大きいのも
あったよ~~

「まだあるーー!」
「ここにもーー!」

 ワイワイと楽しい歓声が
聞えてきました

年少さんにとっては
はじめてのお芋掘り

「先生あったよーー!」
ひとつみつけるごとに
喜んでいました

両手に抱えて…

 また あったよーー!

どれが一番大きいかな?

 穴を掘り続けている
お友達も!(^^)!

たくさん採れたよ

おうちに持って帰って
ママにお料理してもらおう!

 年長さんにとっては
幼稚園さいごのお芋掘り

慣れた手つきで
掘っていました


神さま
たくさんの収穫を
ありがとう☆

まだまだ
作物の収穫は
続きますよ~~