2016/08/19

 2学期始業式

長い夏休みが終わり
今日から二学期がスタートしました

夏の遊びを満喫して
真っ黒に日焼けしたお友達が
たくさんいましたね

おうちで作った
作品を持って 
登園してきましたよ!

力作ぞろいです
26日までの作品展で
飾られていますので
是非 幼稚園でご覧くださいね

さっそく 好きな遊びを見つけて
遊んでいます
「今ね お茶作ってるの!」

「わーー!きれい!」

ここまで 登れたよー!

ヨーイドン!
がんばれ がんばれ

「ぼくね、穴掘り名人なんだよ!」

昨年 50周年記念で
保護者の皆さまから頂いた
ブルーベリーの樹

たくさんの実を
実らせました

おいしそうな実を選んで

ぱくっ!

 味わいながら 喜んで
食べてましたよ

保護者の皆さま
ありがとうございました

「二学期始業式」
「夏休み楽しかったお友達ー」
「はーーい!」

夏休みの間も守ってくださって
ありがとうございました

♪いつも 喜んでいなさい~♪

聖書『主は私の羊飼い。
私は乏しいことがありません。
詩篇23篇1節』から
牧師先生がお話してくれました。

悲しい時・困った時
神さまにお祈りしたら
神さまが助けてくれるよ!

園長先生から
お友達と出会えたことは
嬉しいこと
オリンピック選手のように
2学期も色々なこと頑張っていこうね…
お父さん・お母さん・先生のお話を
よく聞きましょう…とお話がありました

 その後
体操教室でマット運動に
取り組んだり

年長さんは 運動会に向けて
組体操の練習を頑張りました

クラスでは夏休みの
思い出の発表や

作ってきた作品を
紹介してくれましたよ

久しぶりの給食!
「たまごパンと全粒粉パン」

そして
コーンと野菜のスープでした

おいしいかったね

午後からは畑に行くと…
トマトトンネルになってるーー!

きゅうりも
でかっ!

トマト食べ放題~

 きゅうりもーー!

 二学期の初日を楽しんで
「さようなら!」

また 来週
元気に来てね

バス到着時間まで
紙芝居を観て 
待っていましたよ