2016/08/23

 充実の一日

今日も朝から 雨模様
 園庭の芝生が青々としています

お友達とじっくり関わりながら
「おままごと」

両手に風船を広げて
遊んでいます

 「かっこいいでしょー!」

真剣に ストロービーズで
ブレスレットを作っています

わーー!
お風呂に じゃっぽーーん!

 カタツムリさんの赤ちゃんが
いっぱいだね!

 縄跳びも 連続跳び
頑張ってるよー

 幼稚園のホールは
とっても賑やかでした

お当番さんが司会をして
「朝の会」

お当番 頑張るよ!

大好きな 英語の時間

英語の歌を歌ったり
ゲーム遊び
 

身体もいっぱい動かして
楽しんだよ

オレンジにタッチ☆

二階では お泊まり会の
DVD上映会が行なわれました

年中さんは 運動会の
DVD鑑賞

みんなで力を合わせて
頑張ろうね!

 年長さんも 組体操の練習を
頑張ってますよ!

 年少さんも 柔軟体操!

 中学生が 来てくれました!

 今日は ゆり組さんとの
交流会

指人形で自己紹介

 そして 中学生手作りの
魚釣りゲーム

 「釣れた 釣れた~!」

 釣れるかな~

 お互いの距離も近くなって
和やかな雰囲気になってきました

 ゲーム遊びも楽しかったね

うわ~~
つながる つながる…

ぺたっ
!(^^)!

本日のチャンピオン
おめでとう!

楽しかったよ
来てくれて ありがとう♡

年少さんは
コスモスを観察して

絵の具で描いてみたよ

給食 おいしい!

いっぱい食べるよー!

 ぴっかぴか~☆
全部食べたね!

午後からは 青空が
広がりました

雨あがりの お楽しみ!

 泥んこ遊び

鬼ごっこ

 充実の一日でした

また明日ね~!