2014/04/14

 おはよう!

週が明けて、元気に登園してきたおともだち
 
「おはよう!」のご挨拶も
少しずつ大きな声で言えるようになってきました
 
「ぼくの場所はここ!」
自分の場所もしっかり覚えて
自分で靴箱にいれられるようになりました
 
今日は、青空が広がりとっても気持ちがいいね!
雪解けまでもう少し
早く、園庭で遊びたいな~~♪
 
小型バスのお友達も
元気に登園!
年長さんのお友達が小さいお友達に
そっと手を差し伸べてくれるようになりました。
 
今日も、いっぱい幼稚園で遊ぼうね~~

 「ここは寝るところ。」「トイレはここにしよう!」
とお友達と考えながらモデルルームを
つくっているね☆


 「よっ!」
逆立ち名人がまた一人
誕生したようですよ!
 
おめでとう!!

ボールを抱えて小さいお友達も一緒に
遊んでいます
お兄ちゃん・お姉ちゃん達が
優しくしてくれてうれしいね!

「みて~つくったよ~!」
年少さんの大好きな粘土遊び
初めての粘土遊びの時は
ママに会いたくて泣いているお友達も
黙らせる?力を持っているんですよ(笑)

 うめ組&すみれ組のおともだちは
幼稚園探検!
きしゃぽっぽになって 幼稚園の
いろいろなお部屋をのぞいて…
ホールではトランポリンで遊びましたよ♪

たのしかったね!(^^)!