2014/04/23

 はじめてのお弁当

朝、登園してきたYちゃんが
「先生来て~~!たまごが動いてる~~!」
行ってみると…
 
まんまるだった「たまご」の形がかわって
くにょくにょ動いてました
これから、どのようになっていくかな~~
 
「私たち、これ作ってみたい!」と
カプラを全部出して挑戦しはじめましたよ

年長さんも、カプラやビー玉、積み木を組み合わせて
遊んでいました

ホールでも電車ごっこ

年少さんも お友達と一緒に遊ぶ楽しさを
満喫中!!
遊びを通して 仲良くなってきましたよ♪

粘土もだ~~いすき♡

絵本を読んだり…
 
体操をしたり

「みてみて~~!」「わ~じょうずに描けたね!」

「ぐるぐるぐるぐる…」たのしそう~~
 
いろんな色
キレイだね!

年中さんは
「園外めぐり!」
 
今日は 初めてのおべんとう!
みんなでお祈りをして
「いただきます。」
 
ママの愛情たっぷり詰まったお弁当の味は
さいこうだね☆
 
「お弁当の味はどう?」と聞くと
げんきいっぱい
「おいしい~~!」
って言ってましたよ

お昼からは みんなお外で
元気いっぱいあそびました!