2015/11/17

 創立50周年記念公演

 赤ちゃん連れて ピクニック☆

 バギーをつくったよ~!

 ただいま ホテル建設中
立派なホテルつくってるね!

 それ!
スーーイ スイ!

 楽しかった 
発表会の思い出画を描いたよ

 年長さんは 大きな画用紙に!

そして 楽しみにしていた

「マジックと音楽と絵本のコンサート♫」
はじまり はじまり~

大友剛さんが来てくれました!

何が始まるのかワクワク♡
がいっぱい!

「あれ?こんな顔?」

おもしろーーい!

笑いと歓声がホールに溢れていました

マジックは続き…
 

 お友達も

お母さんも笑いがいっぱい(^o^)

 「これ、何か知ってる?」の問いに

子ども達は「DVD~!CD~!」の声…
時代の移り変わりを感じました

 マジックの次は
鍵盤ハーモニカの演奏♫

1本指・2本指・3・4・5・6・・・・
10本指で演奏です
すごーい!

そして なんと
ピアノのお母さんと 鍵盤ハーモニカの子どもと
共演です!

すごーーい!
どっひゃー!
とみんな びっくり!

そして
絵本のコンサートはじまり~
「あ!りんご~~!」

 そう リンゴ!

英語の絵本を

 大友さんが日本語に訳してくれて
出版されました

 お話の世界に引き込まれていきます…

 絵本をタッチすると

赤いリンゴになったり!

不思議がいっぱいでした

そして
「ねこのピート」
だいすきなしろいくつ

かなり 最高!

歌も大合唱♪

めぐみ幼稚園 かなり最高!
めぐみ幼稚園 かなり最高!
って歌ったよ(*^_^*)

 ピートも「50周年おめでとう!」って
かけつけてくれたね♡

楽しすぎる~!

 アメリカでは「はらぺこあおむし」に
次ぐベストセラー絵本

第2弾「だいすきな4つのボタン」

I love You!の
手話を教えてもらったよ♡

4つのボタンかなり最高!

おへそ(Belly button)
かなり最高!

 ピートのパペットも来てくれたよ!

そして…
めぐみようちえんかなり最高!

楽しい時間は
あっという間でした!


最高のひと時でしたね☆

「○○~かなり最高!」って
口ずさみながら
今日 帰っていきましたよ☆