2015/12/15

 小学校 交流会

 今日は 
年長さんが小学校に行きます

楽しみだな~

学校には 
お兄ちゃん・お姉ちゃんが
いっぱい!

学校には 
色々なお教室があるんだね

 学校ってひろーーい!

お金をもらったよ!

おみこしを担いで入場して
お祭りの
はじまりはじまり~~!

 ちょっぴり 緊張☆

 2年生のお友達が
迎えてくれました

お店屋さんが ずらりと並びます

色々な 品物が!!

 何を買いに行こうかな~

お客さん 来てくれるかな?

「かざぐるまください!」
かざぐるま屋さん大人気だったね

 魚釣りもしたよ

一年生のお友達も
一緒にお買い物をしました
元気そうなお友達に会えて
嬉しかったよ!

それ!輪投げだ!
入るかな??

 たくさん 
お買いものしたよ!

遊び方をお兄さんが
優しく教えてくれました

 今日は 楽しんでもらえましたか?
「はーーい!」

 小学校に行くのが楽しみになったね!

 ありがとうございました

歩いて 幼稚園にもどってきましたよ

一方 こちらは幼稚園

 年少組のお友達が
ちびっこサンタさんになって
未就園(つぼみ組)のお友達に
歌を歌ってくれました♪

 かわいい姿に
ほっこり胸が温かくなりましたよ

ちびっこサンタさんと
ダンスもしましたよ
 

わーーい☆わーーい☆

 サンタさんに託されたプレゼントを
ちびっこサンタさんが届けてくれたね
「どうもありがとう!」

 みんなで作ったクリスマスツリー(^・^)
おうちに飾ってね!

 クリスマス会 楽しかったね☆

年中さん 
明日の味噌作りに向けて…

この大豆が
お味噌になるんだね!
びっくりしていましたよ

「明日、お豆をゆでてください!」
って職員室に持ってきてくれましたよ

新篠津産の無農薬大豆です