2016/07/11

中学生との交流会②

先週に続いて カリンズ採り

たくさん 採ったよ~

う~ん
「早く 食べたいでちゅっ。」

「たのしいね~。」
という声も
聞こえてきました

 年長さん ジャム作り
よろしくね!

 味見してみよう…

キラキラの宝石みたいだね

ふるさとまとめて はないちもんめ…

虫さんいるかな?

 こんなキレイな鳥の羽
み~~つけた!

かけっこ
ヨーイドン!

 年長さんは 製作の
続きをしてから
近くの公園へ…

桑の実狩りをしてきました!

黒い実が甘くて美味しいこと
みんなよく知っています!

夢中になって採っていましたよ!

 甘くて美味しい旬の味覚に
手が止まりません!

 「美味しすぎる!」
「激あま!」などと言いながら
ムシャムシャ♪

 手も口も紫色に染めながら

 楽しくて美味しいひと時でした☆

年少さんは 
かけっこや鉄棒をして

お外で伸び伸び遊んだよ!

 今日は たんぽぽ組さんと
中学生の交流会

お兄さん お姉さん
大きいね

まずは 自己紹介

作ってきた 指人形を
見せてくれて

 お友達との距離も
近づきました

 魚釣りも 楽しいよ♪
 わーーい!
釣れた 釣れた

一緒に ゲームをしたり歌って

 楽しい時間も 終了です

 今日は 来てくれて
ありがとう♡

 午後からは青空が
広がっていました!