2016/07/04

 中学生との交流

みんながホールに集まって
礼拝のひと時

 今日も元気に過ごせること
神さま 
ありがとうございます

♪ ハレルヤ ハレルヤ♫

 神さまからのメッセージ


「年少さんと中学生の交流会」
数年前に幼稚園を
卒園した〇○くん
立派になったね~

めぐみ幼稚園を卒園した
お兄さんお姉さんが
自己紹介をしてくれました

 どんなことをして遊ぶのか
楽しみだな~~
でも ちょっと緊張☆

 あっ!指人形!

 「こんにちは」
お兄さんたちが作ったの?

 かわいいね♡

 魚釣りも作ってきてくれました

釣れるかな?

 釣れた 釣れた!

あっという間に
仲良しに…

うん うん じょうずに作ってる…

わーーい やったーー!

 一緒に歌を歌ったり

 ゲームをして
遊んだね☆

初めは お互い距離があったけど
だんだん距離も近づき
楽しく過ごしました

そんな楽しい時間も
あっという間…
 ばいばーーい!
来てくれてありがとう!

 年長さんは お泊まり会の
グループの名前決め
テーマはこれです
(*^_^*)

意見を出し合い 
意見がぶつかる経験も
とっても大事!
考え悩んで
素敵な名前がつきましたよ

給食は 
冷やしうどんです

つるつる おいしいね

園庭のカリンズが
赤く実りました
 

カリンズ狩り

 たくさん集めて
ジャムを作ろうね

 どんな味か味見してみよう!

んーー

酸っぱい!

 真剣に
真っ赤な実を探して

 集めたよ!

 今度 年長さんで
ジャムをつくろうね!

かわいい年少さんも
たくさんお手伝いしてくれたよ!

 おいしいジャムできるかな~?

 アジサイの花が咲いてきたね