2016/07/12

 カリンズジャム作り

 朝の自由遊び

高い鉄棒に届かない
満三歳のお友達…
タイヤを持ってきて積み上げて

とどいた~~!
よく考えたね!
すごいすごい
(^.^)

昨日まで蛹の中にいた
アゲハチョウが
生まれて 感動♡

年中さんは 畑に
収穫に行きます

立派なきゅうり~!

なんだか トゲトゲしてる~
と言いながら
きゅうりを収穫

もしもし~

バッタ―ボックス〇番!

カキーーン☆
ホームラン

やったーー!

いろいろな長さだね

かたちのきゅうり…
ハートみたいでしょ♡

お芋に水も
あげてきましたよ

そしてEnglish lesson
シャーク(サメ)に
食べられないようにね!
What time is it? 
「Four」

1・2・3・4

あ~
よかった~!

みんなで収穫した
カリンズを
年長さんのお友達が

「お砂糖こんなにいれるの~?」
とびっくりしながら

順番にまぜまぜして

グツグツ煮て作ってくれました

ちょっぴり味見
あまーーい

おいしい!
木曜日 
みんなでアイスにかけて
食べようね☆

 今日は 
もも組さんと中学生の交流会

はじめは緊張感
あふれる雰囲気でしたが

思春期
真っ只中の中学生も
「癒される~!」と
喜んでいました

つれた つれた~!

ちゅーちゅー

あっちに行こう!

お膝に2人…
(^o^)

 なかよく遊びましょ♪

今日は来てくれて
ありがとう!

畑で収穫した
きゅうり

全クラスのお友達と
ポリポリ ポリポリ

新鮮な味を

たっぷり味わいました

お昼からは
水遊びも出来たね☆

 一方 こちらは
公民館

「ぶどうの会お楽しみ会」

クラスのみんなで
力を合わせて

頑張りましたよ!

がんばれ がんばれ
(^_^)/

気合も たっぷり

本日の 優勝チームです

実行委員(5役)の
皆さま お疲れ様でした!