2017/02/01

マジックと音楽と絵本のコンサート

今日は
楽しみにしていた
コンサート♪

大友さんが
マジックを持ってきて
マジックの始まりです

えっ?
不思議~~

すっげー!

ハートのトランプが

おそろいになりましたー

えーー!!

拍手喝采です

笑いも止まりません…

あの袋の中が
怪しい…

何?見てみたい?
 

食い入るように
ドキドキしながら 見ていました

ジャスミンちゃんも
登場です

わーーっ(^o^)

ホールは大盛り上がり

みんな 目をキラキラさせながら
楽しんでいました

たっぷりマジックを
楽しんだ後は

鍵盤ハーモニカ

私もやったことあるー!

大友さんの演奏に
釘づけです…

 すごすぎる~

二台の鍵盤ハーモニカで
演奏してくれたり

ピアノとコラボ

ぼくたちもやってみようかなー

ベートーベン
「運命」より

おとうさーん おかあさーん
手遊び

 めっちゃ楽しい♪

え?お姉さん
なんか難しい…

できた できた!

クラッシック音楽で
遊べるCDを作成しましたー

ふしぎなふしぎなまほうの木

参加型絵本は楽しいね

思わず立ち上がっちゃったよ

そして 大好きな
ねこのピート

かなり最高!

ピートの絵本
アメリカでははらぺこあおむしに
続いてNO2の大人気!

いっぱいあるーー!

 ピートが来てくれて

めぐみ幼稚園かなり最高♪

ピートは年長さん

 もうすぐがっこうに行くんだ

 給食 かなり最高!

やっぱり めぐみ幼稚園
かなり最高☆

 その後 礼拝堂で
大人のためのコンサート

ちびっこたちも 遊びながら
聴いていました

ピアノの音色に
ホッとするひと時

お母さん達のリクエストに応えて
色々な曲を演奏してくださいました
どんな曲でも弾ける 天才的な
マジシャンでもありミュージシャンと
出会うことができました

 素晴らしいひと時でしたね♪

被災地の子ども達に
コンサートを通して
笑顔と勇気、希望を与えて
いる大友さんの今後の働きが
豊かに祝福されますように!