2014/08/27

 年長組 園外保育

今日は
年長さんがバスに乗って
お出かけです
 着いたところは…
こちらです!

どんな 発見があるかな??

館内でのお約束を聞いて

記念撮影
ハイ チーズ☆

未来の
 宇宙飛行士 発見!

 地球って 大きいね~~
北海道がどこか
わかるかな??

私たちは 
地下鉄の運転手
色んなボタンがあって
すごいね~

 ぼくたちは 
ヘリコプターの操縦士

 みんな 夢中☆

何だか不思議がいっぱいで
たのし~~い(*^_^*)

 雪のシャンデリア♪
音が鳴ると ピカピカピカ~
 

すご~~い!

不思議な 鏡だね~

 光あそびコーナー

うさぎさんかな?

 空気で音が鳴るって
すごいね!

この機械は何かな?
フムフム…
なるほど…

 宇宙には
色々な星があるんだね

 たくさん遊んで
おなかもペッコペコ!

お弁当もおいしかったよ♪

 幼稚園の方も
とっても良いお天気の中
元気に遊んで 
運動会に向けての練習も
頑張っていましたよ

 つぼみ組のお友だちも
みんなでゲームをして
遊んだよ♪

夏休み作品展も
本日が最終日★
今年も
 一つ一つに工夫がいっぱいで
素晴らしい作品が
たくさんありました!

未来を担う
子どもたちの成長が
楽しみですね!