2014/08/29

 とうもろこしの収穫!

 「今日も 川つくりた~~い!」と
砂場にお水を給水☆
「わ~~い やった~~!」と
喜んでいました♡

 今日も 緑の芝生の上を
駆け回って 元気に
遊んでいますよ♪

 たんぽぽ組さんは
畑にレッツゴー!

玉ねぎも もうすぐ収穫できそう!

私たちが植えたとうもろこし
たくさん実ったね

どこにあるかな~~?

み~つけた!

 「とれた~~!」
「とれな~~い!」
と声が飛び交っていました

 よいしょ よいしょ!

 「とれたよ~~!」
とっても嬉しくておおはしゃぎ(^o^)

 みんなで 一枚ずつ
皮をむいていきます…

 皮むき 第一号!
やったね☆

みんな 真剣に
無言で(笑)
皮をむいていました…

 「こんなところにも ひげがあったー!」

早く食べたいな…

 こんなにたくさん
収穫できたよ!

年少さん
運動会に向けて
かけっこの練習

いちについて よーい

 ドン!
はやいはやい!(^^)!

 鉄棒もしたよ!

年長さんは
リレーの練習

がんばれ がんばれ!

運動会 本番が
楽しみだね☆

大きなお鍋で
先ほど収穫した
とうもろこしをゆでて…

幼稚園のおともだち
 みんなで 頂きました
「あま~~い!」
「おいし~~い!」
「うま~い!」
ですって(^.^)

「もっとたべた~い!」っていう声も
聞こえてきましたよ♪

次の収穫は何かな~?

食べる楽しみがいっぱいですね!