2014/07/12

 お泊まり会③

おはようございま~す!
6時ぐらいから
ごそごそと動き始め…

6時半起床(^_^)/
目覚めは クラッシック♪
みんな 元気です!

「起きてよ~~」
「ん~~まだ眠いよ~~」

おはよう~~
「あっ!ここは 幼稚園だった!」
みんな ニコニコ(*^_^*)

お外も 晴れて
とってもさわやかな朝です

お布団のたたみ方を
みんなで聞いて


 力を合わせて
お片付け!


 上手にたたんでいるね!


 わっせ わっせ…


 洗面 歯磨き…
身支度頑張ってます!


 テーブル運んで
朝食準備☆

女の子も 髪の毛を結んでもらって
身支度完了!


 「おなかすいたー!」
朝食 楽しみだなーー!


 「いただきます」
のあとは 手が伸びる
手が伸びる…


 サンドイッチを作って
ムシャムシャ
食べて
今日一日の
エネルギーを蓄えます


 できた~~!

もしもし~~
「お泊まり会 またしたいね~」
「うん そうだね~」


 最後まで
食べ続けていたのは
こちらのグループでしたよ♪

園庭でも 走り回って
遊んでいます


 次は~~
いよいよ最後の
プログラム
ドッジボール大会

頑張るぞ~!
両クラスとも
気合いたっぷり♪

「よろしくおねがいします!」

女の子の試合


男の子の試合


 しりもちをついても(笑)
みんな 最後まで
頑張りましたね☆

とても いい試合でした



まもなく お泊まり会
終了です
楽しい思い出
いっぱいできたね

おうちを離れた一泊二日
様々な経験を通して
自立心が育まれ
ひとまわり
成長した感じがします

今日は おうちに帰って
ゆっくり休んでね☆