2016/06/23

6月お誕生会

みんなで
カタツムリのお世話をしています

 虫さんいるかな?

 ナメクジ み~つけた!

 今日も 元気に遊んでます

 お片付けの後は
マラソンタイム

いちについて よーい

 ドン!

 はやい はやい!

 年中さんは 
畑の雑草を抜きにいきました

 ほら!抜けたよ~!

 スクスクとお芋が
育ってきているね

 みんなで ワイワイと
楽しそうに畑仕事をしていました

 野菜の成長を見守っていこうね!

 そして 
お誕生会の始まりです

 6月生まれのお友達
わ~ いっぱい!

神さまの守りを感謝します

 マイクを持って話している姿は
大きくなった喜びが
いっぱいでした

 大好きなママと一緒で
嬉しいな♡

 先生達からの
プレゼントは…

サイエンスショー☆

何が起こるんだろう…
ワクワク…

 風船に竹串を
さしても割れません

 お友達にも
お手伝いしてもらいましたよ
あら 不思議~~

 へーーっ
驚きが色々あったね

 どんな形の空気が
でてくるでしょうか??

見えるかな??
ドーナツ状の空気が
でてきました

 クラスでもお祝いをしてもらい

おいしいカステラも食べて

 楽しいひと時をすごしましたよ☆