2016/06/07

 保育参観

園庭には
きれいなお花が
あちらこちらに咲いています

ボク達が植えたお芋
芽が出たかなー?
 

あっ!
こんなにたくさん
葉がついてきたよ
成長が楽しみだね♪

 おねえちゃん
だっこ!
(^o^)

 いい匂いのする
葉っぱ
「みーつけた!」

くんくん
「あっ ホントだ!」

「レモンの匂い~」
ピンポーン♬
レモンバームの葉だよ

 手のひらには
「あっ!てんとうむし!」

せーのーで
「ぷーーーーっ!」

なかよく
「ぷーーっ!」

 あーぶくたった にえたった~
煮えたかどうだか
食べてみよう…

ご飯を食べて
ムシャムシャムシャ…

お布団入って
寝ましょう…

トントントン
おばけの音~
「キャ~~!!」

 わーーい!

 わーーい わーーい

 見たり 聴いたり 触ったり…
五感をフルに使って
遊んでます

 おままごとでは
想像力豊かにあそんでますよ

 美味しそうな…
ピザかな??

 今日は年少さんにとって
初めての参観日

 みんなで協力して
お片付け

かけっこ

 青空の下
走るの気持ちいいよ

お母さんたちが
観にきてくれて
嬉しかったね

 年中さんは
楽器遊び
「どんな音がするかなー?」

よーく聴いてみて
「何の音かな?」

えーー?
「なんだろう…」

 年長さんは
絵本を通して
「色の不思議」

 年少さん 
初めての参観日は
どうだったかな?
明日は
年中・年長組の
参観日です☆