2016/10/18

 収穫感謝祭

今日の収穫感謝祭のために
昨日から準備してきました

 有志のお友達が集まって
お芋洗いと

お芋の皮むき

わー!
コブ付きお芋だー!

 畑で収穫したお芋
いろんな形をしているね

ママってさー
こんなに大変な思いをして
毎日お料理してくれているんだね
っていう声も…

 おいしいカレーライスできるかな?

 みんなが遊んでいる傍ら

 ぼくも わたしもやりたーい!
と集まってきました

 皮むき がんばったね

 一晩水に浸して
明日が楽しみ!

ふふふふふふっ…

 そして今日
 泥だんご作りに

 落ち葉de絵の具遊び

 できた できた

砂遊び

青空が広がって
良い天気です

 玄関の前の木の葉が
舞う季節になりました

ひとやすみ ひとやすみ

 年中さんは 
グリーンモールを
走ります

 年長さん 猛ダッシュ!

秋の自然物を使って
素敵な作品を
作っていました

なかよし発表会に向けて
練習も頑張ってます

礼拝堂で
収穫感謝礼拝が始まります

 あっ お芋~

そうだね 神さまが
太陽を照らし 雨を降らせて
育ててくれました

 神さま ありがとうございます

ハレルヤ~♪

 必要のすべてを知っていて
くれる神さま

ありがとうございます

牧師先生が
食べ物を与え 命を与え
おとうさん・おかあさんを与えてくれた
神さまのことを
お話してくれました
 
畑のお世話をしてくれた
畑のおじちゃんも来てくれましたね

 みんなで 礼拝で来て
嬉しいね

 畑でとれた お芋と玉ねぎが
たっぷり入ったカレーの
できあがり~

お母さん達も
お手伝いに来てくれました

 おいしそう~

 わ~
お芋がゴロゴロ入ってる~!

 ホールに全員集まって
いただきます!

お母さま達
ありがとうございました

 みんな もりもり
たべましたよ

 おかわり~!

 ごちそうさまでした

 おなかいっぱい!
デザートは
秋の果物を
いただきました
(*^_^*)