2016/10/26

 大根の味噌汁を作ったよ!

昨日 
畑で収穫した
大根

きゃーーっ
つめたい…って
言いながら

ごしごし洗って
土を落としました

そして
大根の皮むき
頑張るよ!

手を切らないように
気を付けて…

楽しいね~

 包丁で
短冊切りにしていきます

 いつも
ママのお手伝い
しているのかな?

 ねこの手にして
じょうずに切っていました

 先生達の方が
手を切らないか
ハラハラ ドキドキ…

経験することが
大切ですね

 じょうずに切れたよ!

 目指せ
メンズ クッキング!

 こんなに 切れたよ
色々な大きさがあって
いいね~

 職業体験2日目
中学生のお姉さん
大人気です♥

チョコレート作ってるの

いただきまーーす

 はい どうぞ

 発表会の練習を
頑張っている間に

大根のお味噌汁の
できあがり~

うわ~~!

ぼくたちが作った味噌で
できたお味噌汁~

 ふ~ ふ~

 あちっ!

 たのしみ~~

できたては ちょっと熱いけど
おいし~~い

おいしくって
 4回も
おかわりもしたよ☆

 ん~~
あったまる~~

今日の お弁当は
ハロウィンバージョン

お味噌が美味しく
出来上がってよかった~♡

たくさん おかわりして
食べていましたよ