2016/11/24

クリスマスツリー点灯式

今朝は 
一面真っ白!

 年長さんは
点灯式に出発です
「いってきま~~す」

 元気に歌ってくるね~♪

 今日のイベントの
ご案内がされていました

到着しましたよー

寒い 寒い~
今日は一段と
冷え込んだもんね

お客さんが
たくさん見に来てくれて
なんだか ワクワクするね

 ちょっと キンチョー…
(^_^)

 センターコートにある
ツリーは
点灯されるこの日を待ってました

 ぞくぞくと お客さんが
集まってきています
たくさんいるね~

 みなさん こんにちは

 まず最初に歌うのは
ゆり組のおともだちです

♬ わたしから メリークリスマス♬

 聞こえてくるでしょう~

次に
ひまわり組のお友達が歌います

 空に響く鐘が~♪
声高らかに とっても素敵に
歌いましたね

クリスマスツリーに
飾りつけをしますよ

ツリーが華やかになってきたね

 カウントダウンまで
あと少し…

 いよいよ 
クリスマスツリーが
点灯します

みんなで一緒にカウントダウンです
10・9・8・7

6・5・4・…

 ゼローー!

点灯しましたー!
☆キラキラキラキラ☆

二階に飾ってある
クリスマスの作品を見つけて
大喜び♡ 
私のあったー!

 何て書いてあるのかな?
お友達のを見るのも
楽しいね

 素敵な作品が
飾られていますので

 みなさん是非
足を運んでみてくださいね

 幼稚園に戻ってきた
年長さん

素敵な物を手に持って
ニコニコ笑顔でした!
 

 クラス礼拝

積もった雪で 雪遊び!

 大きい雪だるまつくろう!

わーーい!

 よいしょ よいしょ

食べちゃおうかな~

雪だるま 完成!

園庭で 楽しんだよ

 タイヤ磨きや

力持ちのお友達に
手伝ってもらって

ブランコのお片付け
(冬籠り)をしました

 明日も 雪遊び
できるかなー??