2014/09/01

 今日の収穫は…

年少さんが
畑に向かいます!

何を収穫しに
行くのかな~~?






 
そうです…

枝豆ちゃん♪

みんなで 輪になって
作業開始!(笑)

 ひとつ ひとつ
丁寧に枝から外していきます
 

みんな モクモクと…

 楽しいね♪って
声も聞こえてきました

こんなに 採れたよ!

農家の人って
こうやって 一つ一つ
手作業してくれているんだね

 今日は 年少さんが
全クラス分の
枝豆を採ってくれましたよ

こんなに
た く さ ん 

\(◎o◎)/!

運動会の練習の前に
パワーの出る
トマトを食べて
元気モリモリ!!

どれにしようか
迷っちゃう~~

 年中さんは
野菜の観察画
に挑戦です

よく見て
描いてね~~
 

こんな 感じかな?

出来たーー!

年長さんは グラウンド練習
頑張ったね!

さて 先ほどの枝豆を
洗って お鍋にいれて…

 ぐつぐつぐつ…

いただきま~~す!

「おいしいね。」

「あま~~い♡」

いっぱい いただきましたよ!