2014/09/29

 かげえ劇場

今日は
朝から ステージに
何かが仕掛けられています…

子ども達は 何があるのかな?
とワクワクしつつ
横目でホールを
通り過ぎながら
外遊び!


 楽しんでいます(^o^)


 みんなが ホールに
集まってきました

みなさん こんにちは!
いしとほし
かげえ劇場の
はじまり はじまり~~☆

第一話 ありときりぎりす


 みんな 食い入るように
見入っていましたよ♪

今度はみんなで作ってみよう!


カニさんだ~~!
チョキチョキチョキ~~
ちょきちょきちょき~~

第二話 はらぺこおおかみ


 ホールいっぱいに
笑い声が響き
大盛り上がり!


 第三話 かえるのご主人様

楽しくて 楽しくて…
キラキラした目で
見つめていましたよ!


 影絵遊びも
楽しいね!


 小さなカエルが


 こんなに大きくなったよ!


 第四話 ライオンとねずみ

すご~~い!
本物みたいだね☆

イソップ物語
楽しかったね

今度、みんなで
影絵遊びしてみようね♪

ホーッ ホーッ

劇場のブログにも
写っているかも??


 ありがとう!の
ハイタッチで
お別れしたね


 子ども達の心の引き出しに
素敵な宝物が
またひとつ増えました