2014/10/01

 こぐまクラブ&バザー

歩きましょうね~♪
よい子は右を~~(^o^)
元気に こぐまクラブの歌を
歌ってスタートです

今日のテーマは
「バスの乗り方・降りかた」

お母さんたちが 紙芝居を
読んでくれましたね


 みんな静かに聞いています


指導員の方が お約束を
お話してくれました

あれあれ…
窓から手を出したり
後ろを向いたり
立って歩いたり
横を向いたりして
いいのかな~??

ちゃんと
並んで待っていようね

背中をシートにつけて
座りましょう


バスから降りるときは
右 左 右をみて
歩行者がいないか確認しましょう☆

 バスの前から
飛び出しはしないでね!

みんな しっかり
お話を聞いていますよ!


 おうちの車に乗る時は
シートベルトを
忘れずにね☆


では、バスに乗って
実習してみましょう

みんな
しっかり座ったかな?

は~~い
バッチリ~~!
バスから
降りるときは
しっかり周りを見てね



 あっ!
歩行者がいたよ
気を付けてね(^o^)


 自転車も通っているから
気を付けてね!(^^)!



お約束守ろうね
今日は 大事なことを
教えて下さって
 ありがとうございました!

そして…午後からは
ぶどうの会主催の
チャリティーバザーが
行なわれました

めぐみ幼稚園でバザーが
行われたのは…
約20年ぶりです(^^♪


 たくさんの品物が
並んでいますね…


 手作りの品物が
いっぱいです♡

たくさん 集まってきましたね…


今話題の…
すごーーい! 

ゲームコーナー

景品も
スバラシイ
☆☆☆☆☆

子ども達も
大喜びで大興奮してました!!

夢中で遊んでいますよ♪


 ぶどうの会の役員さんはじめ
ご協力して下さったみなさま
ありがとうございました!