2014/10/07

 大根抜き②

今日は 秋晴れの
とっても気持ちが良い
朝でした

年中さんは
「たんけんずかん」を
手に持って


虫さがしや色々な草花に
目を向けています♪


 お料理作りや

工事現場も…

好きな遊びを見つけて
伸び伸び遊んで
色々な遊びに
展開しています♪


 「だ~るまさんが
こ~ろんだ!」



さて
畑には…

りっぱな
『だいこん』が
抜かれるのを
今か今かと
待っています

年少さんが
やってきましたよ


 みんなで 力を合わせて
抜いてみよう!

うんどこしょ~
どっこいしょ~


う~~ん!

まだまだ
だいこんは
抜けません…


うんどこしょ
どっこいしょーー! 

すっぽーーん!
抜けたーーー!
やったーー!


わっせわっせ…
おもたいな~~(+_+)

だいこんさん
シャワーですよ~~
きれいになってきました

 

うわ~~
まっしろ~~!

よくみて よく見て~
絵の具で大根を
描いてみよう☆

真剣に見て
描いていましたよ♪

立派な大根
描けたね~~(*^_^*)

観察した後は
大根スティックにして
いただきま~~す

葉っぱは
ふりかけに変身!

おでん大根も

年少さんの
楽しくておいしい
一日でした!