2014/10/23

お芋パーティー

今日は年中・年少さんの
お芋パーティー☆

畑で収穫したお芋
立派なおいも…

準備万端!!
楽しみだね

 お芋が 
ゆであがりましたよ♪

 芋もち作り がんばるぞ~
エイエイ オー!

 片栗粉を入れて
まぜまぜ まぜまぜ

私が 
押さえていてあげるね!

わーーっ!
出来てきたーー!

年少さんも
まぜまぜ まぜまぜ…
 

手のひらで
一生懸命 丸めるよ~

まん丸~~(^o^)

 楽しいよ~♡

さ~~て 
ホットプレートの上で
焼きますよ~!
いろんな 形があるね!

焼けるまで
蒸し芋を
いただきま~~す!

 アチッ!
ホクホクのお芋さん
出てくるかな~?

みんな 無言で(笑)
一生懸命
皮をむいてましたよ~
 
 

おいしい顔が
い~~っぱい!
 
 
 

芋もちも
焼きあがりましたよ!
 

自分たちで作った
芋もち
美味しいね!

むしゃむしゃ食べて

おかわりにも
いっぱい来ていましたよ!

神さま たくさんの
おいしい収穫を
ありがとう!