2014/10/15

 お芋パーティー①

年長さんが掘った
さつまいも

濡れた新聞に
くるくるくるって
包みます

できたできた!

 それから
どうするの??

今度は
アルミホイルに
包みますよ♪
くるくるくるくる~~

おいしい焼き芋
出来るかな?

お芋焼きに行くよ~~!
やったーっ!!

炭はいい感じになっています

「わ~~っ!
熱そう…(^o^)」

 お芋焼けるの
楽しみだな…

ジリジリ ジリジリ
焼くこと数分…

じゃーーん!
ホクホクの焼き芋の
出来上がり~~(*^_^*)
いい香りが 立ち込めています…

 職員室では
焼きかぼちゃチーズ!

年中少さんにも
ふるまいましたよ

おいしいね!

そして…
畑のおじちゃんが
たくさんの栗を持ってきて
くれました(^o^)

上手に剥けたよ

「おじちゃん ありがとう♡」

年長さんは
クッキング開始!

 ゆでたかぼちゃを…

みんなで
つぶして つぶして…

 次はわたしね!

 丸めて ペッタン
何だかハンバーグ
作っているみたい…

 ボールみたいでしょ

ホットプレートの上で
焼きますよ~~

 さてさて…
出来上がりましたよ

アルミホイルに包まれた
さつまいも!

どうなっているか
ドキドキ ドキドキ

でてきたよーー!

 うーーん

旨すぎる~~☆

すっげーー!
旨そう…
 

思い思いに
ほおばっていました…

そんな中
「食べるまでがこんなに大変だって
知らなかったよ~~。」
という声が…
日ごろのママの苦労が
少しわかったかな?(笑)

お芋パーティー
最高!!