2015/07/03

 カリンズ摘み

昨日から楽しみにしていた
カリンズ摘み☆

キリリとした表情で
カップを手に持って
ひとつ ひとつ
摘んでいます

 ん~~
「すっぱい!」
でもやめられない
美味しさなんだよねー

 わ~~
いっぱいある~!

たくさんのお友達が
集まってきましたよ♪
 

 来週 ジャム作るの
楽しみだな~

こんなに採ったよ~!

小さいお友達も
たくさんお手伝い
してくれましたよ!

まだまだ たくさんあるね!

一口食べて
「しょっぱい!」って
言っているお友達も
いましたよ(^.^)

クワの実も
色づいてきましたね 

赤い宝石みたい~

来週も 
カリンズ採りして
全クラス分のジャム作ろうね!

 朝のマラソン
年少さんも 
走るスピードが
ついてきましたね

 年中さんは
準備体操をして

 鉄棒に 挑戦!

 高い鉄棒でも
できたよ~!

畑に行くと
お芋のお花が
きれいに咲いていました

わ~~
お芋の迷路みたい!
 

と言いながら

嬉しそうに
走り回っていましたよ

こちらは
「トマト・トンネル☆」

早く 
赤くならないかな~

ここにも 青いトマト
み~~つけた!


収穫を心待ちにしている
子ども達です♪