2015/07/07

 ジャム作り

これから
出かけるんだよ!
「どこに行くの?」
と聞くと
「ホテルー!」
と教えてくれたよ♪

「う~~ん。どの大根にしようかな~。」

 大根が増えたね~

 よいしょ よいしょ!

ここは 釣り堀…
お魚釣れるかな?

 釣れたよーー!

真剣です…

 やったーー!タコ釣ったよーー!

年長さんは
製作です

そして
カリンズジャム作り…

 砂糖をまぶして
煮詰めていきます

 クンクン…
何だかいい匂いが
してきたよ!

 匂いをかぎつけて?笑
他のクラスのお友達も
やってきましたよ!

 うわ~~
おいしそう!

 お姉さんや

 お兄さんが

 一生懸命 まぜまぜして
作ってくれましたよ!

 ちょっぴりつまんで
「おいしい~~!」
と言ってました

木曜日にみんなで
食べようね♡