2015/07/02

 年中組 園外保育

今日は 久しぶりに
お外遊び!
と思ったら
途中から雨が降ってきて
室内遊びに
変更!

どっちの大根
抜こうかな~~

 大波小波~♬
先日 400回以上
跳んだお友達も!

 イエーーイ(^_^)/

お片付けの時間には
大きな積木を
一生懸命持って
運んだよ☆

 ほら こんなにたくさん!

 English Day
1・2・3・4!

一昨日の歯磨き指導で
歯の大切さについて
教えてもらったね。
今日も きれいに磨いてきたかな?
「あ~~ん!」
と大きな口を開けて
見せてくれましたよ

しばらく雨が続いていて
お天気の心配をしましたが
曇りの中
年中組さん園外保育に
出発です

行ってくるね~

 ブンブ~~ン♫

 到着すると
なんと!
青空が広がってきましたよ

森の探検に
レッツゴー!

 どんな 出会いと発見が
あるかな…
「たのしみ~~!」
という声が聞こえてきました

 どんどん 森の中に
入っていきます

 あ!
小さな カタツムリ
はっけ~~ん

こっちにも!
赤ちゃんカタツムリ
発見☆

うわ~~!
大きいカタツムリだーー

こわ~い

ツンツン…

あれは 何かなー?

どんな 形の
はっぱかな~?

みみず
見つけたーー!
ヌルヌルするぅーー

触れるの
すごいーー!

森の中の
空気も最高に
気持ちが良かったよ

見つけた 見つけた
「え?どこどこ?」

大きな木にも出会ったよ
いったい
何歳なのかな?
 

森の中では
たくさんの発見が
あったよーー!

いっぱい歩いて
おなかもすいたね!

 いただきま~~す!

 お外で食べる
お弁当は
一段とおいしかったね

 食べた後も
芝生の上を
駆け回って遊び

まって~~!

 楽しんだあと

バスに乗って
幼稚園に向かいます


 幼稚園に着くと
「どこに行ってたの?」
「森林公園だよ!
カタツムリ
いーーっぱいいたよ。」
と教えてあげていました。

 園庭のカリンズも
真っ赤になってきました
明日から
カリンズ摘みをして
来週 年長さんに
ジャムを作ってもらおうね☆

そして
「先生 見て~~!」

見てみると…
それは 
アカガエルでした
 雨あがり 園庭に迷い込んで
きちゃったんだね!