2015/06/29

 こぐまクラブ

 今日は
交通安全教室
「こぐまクラブ」

歩きましょうね~♪
よい子は右を~

 お母さんたちが
紙芝居を読んでくれました

 しーーん
としながら見入っていました

年少さんも
真剣です

続けて
指導員さんが
自転車に乗る時の
大事なお約束を
お話してくれました

①足が地面につく自転車に乗りましょう
②ヘルメットをかぶりましょう

③横断歩道では自転車を押しましょう

④自転車に乗る時には
大人の方と一緒にね!

外では
自転車実習が行われました

 年少さんは
止まる時には ギュッと
ブレーキを握る練習

年中・年長さんは
ブレーキで止まって
横断歩道を押して渡る練習

 「楽しかった~。」
という声も!

 上手に自転車に乗っているね

ブレーキ
「ぎゅっ」とかけられたかな?

お約束
忘れないでね!