2015/06/23

 チャイルドクッキング

今日は 待ちに待った
『チャイルドクッキング』

朝から
「ねえ まだやらないの?」
と楽しみにしていました♪

いよいよ 準備開始☆
手を洗って…

 かぶりものとエプロンを
つけて…

嬉しすぎて
ぴょんぴょん
飛び跳ねています!
 

 具材をお部屋まで
運ぶよ~!

職員室の冷蔵庫に
昨日 お買い物をした
食材を取りに行って…

早く作りたいな~~♡

どうやって作るのか
しっかり
説明を聞いて

お母さんにも
お手伝いしてもらいます
「わ~~切るの上手!」

ぼくたちも 上手に
切れるよ☆

年中・年長さんは
自分たちで
頑張って切っていましたよ~

年長さん
餃子作りに挑戦です

周りに 水をつけて…
何だかとっても
手馴れていますね
おうちでも
お手伝いしているのかな?

みんな真剣すぎて
無言で作業していました(笑)

出来たよ~☆

たくさんの餃子
出来てきたね!
中身は三種類
作ったよ☆

さて 焼きますよ
「楽しみだな~~。」

ジュージュー
いい匂いがしてきました

年少さんも
 

年中さんも
 
 

 年長さんも

作って 食べて
美味しかったね!

「みんなで食べるって
楽しいね~。」
という声も聞こえてきました。