2015/06/12

 自然の中で…

今日は 久しぶりに
雲ひとつない
青空が広がりました

お母さんたちが
楽しんでいる間

ぼくたちも 楽しむよ!

お誕生会用の
☆記念撮影☆

砂場ではお山づくりや
おままごとが盛り上がってます

ブランコも気持ちよさそうだね

 「いーれて!」「いいよ!」
こんなやりとりが
色々なところから
聞こえてきます

 年少さんも走ることに
だいぶ慣れてきました

 やはり 年長さんは
スピードがあります

ホント 大きくなったね!

 水遊びをしている訳では
ありません…

みんなで植えた
野菜達に水やりをしたり
 

草むしりをしたよ

とうもろこしも
スクスクと育ってきました

じゃが芋も 大きくなってきたね

 途中、虫にびっくりしながらも
一生懸命抜いてくれました

 土に触れながらの
農作業

楽しかったよ!

年少さんは
ボール遊びを楽しんだよ!

 それーー!
男の子VS女の子で
投げあっこをしました

年中さんは
縄跳びを上手に
結べるようになったよ

年長さんは
メロディオンにも
挑戦しています

そして給食…
いっぱい食べるよー!

 これからカエルを返しに
行くんだー!

 左右を確認して
手を挙げて
道路を渡ります。

森の中
気持ちいい~~♬

 カエルさんとお別れだよ!

元気でね~~

 ばいばーーい

池の中には
沢山の仲間がいました☆

 あっ!あめんぼう!

小鳥がさえずり
木漏れ日が
とってもステキでした