2015/06/15

 人形劇鑑賞

ワワワいっしょに♬

 元気に歌うよ~

 あなたの隣人を自分と同じように
愛しなさいマタイ19章19節

困っているお友達がいたら
みんなはどうするかな?

 神さま お友達を大事にして
愛する心を
与えて下さい…

今日から
教育実習生が
来てくれました

よろしくお願いします!

さてさて…
なにやら 楽しそうな舞台が
スタンバイされています

何がはじまるかな~~

 みなさん こんにちは~!
東京から「劇団すぎのこ」さんが
来てくれました

パペットを使った
「なかよし」というお話

 食い入るように見つめて

 大爆笑( ^)o(^ )

 パオくんとコンちゃんの
動きに目が離せません…

わはははは~~(^o^)

 面白いね~~!

ここでちょっと休憩

 ぶらぶらぶら~

 肩!

これからはじまるお話は
「そっくりのくりのき」という
やなせたかしさん作の
お話です

高~い、高~~い
くりくり山のてっぺんに
年寄りのくりの木が
住んでいました…

そして、その根元の穴には
きつねのコンチャンが
住んでいました。
コンちゃんは一人ぽっちだけど
くりの木さんがいるので
寂しくありません
 

 コーン コーン 
くりの木さんがだ~いすき!
春 たんぽぽさんが歌います

お話の世界に引き込まれています

心引きつけられました

 コンちゃん 
女の子に変身したけど
あれれ??しっぽ??

 夏の夜。
星の子ども達が遊びに来ました。

 きれいな星空にうっとり…

 秋は枝いっぱいに
栗の実がみのります

 大変!嵐です!

どきどき どきどき…

 くりの木は飛ばされてしまいました

 くりの木さ~~ん くりの木さ~~ん

くりの木の命は終わったけど
みてごらん!
森は全部くりの木!
次の世代に
受け継がれていくんだよ

言葉で表現するのが
難しい位
感動がいっぱい!

ステキなお話を
演じて下さって
ありがとうございました!

 うふふふふ…

 記念撮影もパシャリ!

コンちゃんの動きに
大笑い(^。^)

 うわ~!でた~~!笑

 きゃーー!にげろーー!

かわい~い~!

たかいたか~~い!

再び登場!

 こわいよ~~(+o+)

 はじめまして…

 チュッ♥

心の中に
宝物が増えましたね☆