2015/06/24

 いちご狩り

年中組さん
バスに乗ってお出かけです

 お天気がちょっと
心配でしたが
雨が降らなくて
よかったね!

 着いたところは
「いちご農園」

真っ赤なイチゴ
 あるかな あるかな?
あったよ!

 大きいのあったよ!


 ふたごのイチゴ
み~つけた!

うしし…おいしい…

あっちでも こっちでも
おいしそうなイチゴを
みつけて たくさん
食べたよ☆

ほら 見て――!

たくさん食べて
お口の周りも 
ハンカチもいちご色!

美味しかったよ~
と言いながら
帰ってきました

では
幼稚園に向けて
しゅっぱーーつ!

年長組は、お弁当を持って
湯川公園に遊びに行ってきました!

アスレチックや滑り台など
沢山遊んで大はしゃぎ!

ブランコ2人乗りに挑戦!

「あれ?声が響くよ!うぉーー!!」と
排水溝に向かって
叫び続けてます(笑)

笹笛も大人気でした!
「ブーー」


 外で食べるお弁当って
何倍もおいしく感じるね!

 また遊びに来ようね!

いっぽう
 年少さんは…
なんだか 楽しそうなことが
はじまりそう!(^^)!

テーブルに黄色い
絵の具が流されると
「きゃーー!」
と大喜び♥

 次は 赤い絵の具だよー

また
「きゃーー!」
という声が…

 ヌルヌルの感触を
思いっきり
楽しんでいましたよ♪

次に 青色の絵の具が!
「むらさきになったー!」

夢中で 塗りたくりの
感触を味わっていました
 

わーーい!

紙にペタペタ…

机にバンバン…

存分に 楽しみましたよ!

水の色が変わって
 不思議がいっぱいだったね☆