2015/06/22

 お買いもの体験

おはようございます!
今日も 元気に登園です

玄関前のお花も
きれいに咲いて
子ども達をお迎えです

年長さん・年中さんは
縄跳びがブーム

何回 飛べるかな?

 いらっしゃ~~い!
ケーキ屋さんですよ♪

イヌのアイスケーキ
出来たよ~
かわいいね♥
 

今日も たのし~い!

砂遊びも 色々な遊びが
繰り広げられています

 ブランコの方からは応援歌が
聞こえるので、行ってみると
小学校の運動会で歌われていた
応援歌を元気に歌っていました!
フレー赤 フレー赤 
フレーフレーフレー☆

 年長さんは
明日のクッキングに備えて
お買いものにレッツゴー!

 楽しみだな~

お約束を確認して
店内に入ります

あらかじめ決めておいた
 役割に従って…

 白菜とキャベツ…
間違ってかごに入れそうに
なりましたが(*_*)
セーフ☆

缶詰はどこかな…

お買いものリストの品物
かごに入れたよ~!

 私たちも
バッチリ―!

 レジでお金を支払って
お釣りももらいます

 さぁ バッグに入れて
持って帰るよー

カートをしまって…

お買いもの終了!
いっぱい買ったね

 楽しかった~!
 明日は 何を作るんだろうね…

年中さんは
せん遊びの後 お絵描きを
していましたよ!

 今日の給食のメニューは
『スタミナ丼』
いっぱい食べて
お昼からも元気に遊ぶよー

 みんな モリモリ
食べていました!