2015/07/08

 中学生との交流&クワの実狩り

今日は 
年少さんと中学生の
交流会

お膝の上に乗せてもらって
嬉しいね!

初めは ちょっぴり
お互い緊張していたけど…

 すぐに 親しくなったよ!

 手作りの絵本を
読んでもらったり
ゲームをして遊んだよ!

 ジャンケン勝ったよ☆

 次はだれとジャンケン
しようかな~~

 今日のチャンピオン☆
おめでとう!!

 一緒に歌も歌って♪
楽しかったね

 またね~~
バイバイ!

 続けて 体操もしたよ!

さて、
年中さんは
近くの公園に
「クワの実狩り」
に行ってきましたよ!

「ん~~あまい!」
と何度も手を伸ばして
採っていました

 「どこに黒いのあるかな~
食べながら 次に食べる実を
狙っています (笑)

 見つけたよ~!

ほら見て~~!

次から 次へと
手を伸ばして
口に運んでいましたよ!

 ほら~~!
手の平が クワの実いろに
なちゃったよー(^.^)

お天気も良くて
最高の一日だったね!

そして 年長さんはね…
みんなで 絵本を
読みましたよ!