2015/09/01

 体験入園

今日は未就園児のお友達が
バスに乗って
登園してきましたよ!

さて、幼稚園に到着!

いつもはママと一緒に
歩く道を お友達と
手をつないでやってきました

玄関では 
年長組のお姉ちゃんたちが
迎えてくれましたよ☆

シールを貼った後は
出席調べ

「〇 〇くん!」
「はーい!」
元気に
お返事をして

メーちゃんに
タッチ!!

元気に来たよ!

絵本をみたり

手遊びも

みんなと一緒に
楽しんだよ!

ホールでは
お姉ちゃんたちと一緒に

体操もしたよ!

そして 好きな遊びを見つけて
一緒に遊んだね☆

粘土をコネコネ…

お姉ちゃんと
一緒に お絵描き!

お姉ちゃんが
作ってくれたよー

色んな遊びを
楽しんだよーー!

年下のお友達に
優しくしている
お姉ちゃんの姿も見られました…

 ちょっぴり 涙が出ちゃった
お友達も…
だんだん 元気が出てきたよ!

汽車ごっこも
たのしーー!

次は 何作る?

ケーキ作ってるの~~♡

 たくさん 遊んで
楽しかったね!

なになに?
もう
お弁当の時間??

「いただきます」をして
いっぱい食べて
元気も回復!

みんな
ちゃんと 座って
食べていたよ!

ママが作ってくれたお弁当
おいしい!

いっぱい 食べるよ!

みてーー!
全部食べたよ☆

手遊びや

紙芝居も
見入ってました

もしもし?
げんきですか??

いよいよ
お帰りの時間になりました

ゆり組のお友達が
手作りのプレゼントを
持ってきてくれましたよ!

どうもありがとう

また
一緒にあそぼうね!

めぐみ幼稚園で待っているよ!

さようなら!

また 次回のつぼみ組で
会いましょうね~~♬
お迎えに来てくれた
ママの姿を見つけて
嬉しそうに駆け寄っていました☆

50周年記念樹の横に
看板が設置されました
5役のKさんの手作りです

ありがとうございました♡