2015/09/03

 運動会まであと9日!

天気予報は雨…
だったので 

今日もお外で遊べないかな~?
と思ったら ピッカピカの
良いお天気で
笑顔もぴっかり☀

どうやったら早く走れるかな…
運動会に向けて
自主トレ中?

みんな 早い早い!

ちょっぴり揉めながら…?
サッカーもしていたよ

 年長さんは畑に
すいかの収穫へ!

おも~~い!

どれがいいかな?
迷っちゃうね…

すいかゲット~!

年少さんは 園庭で
運動会同様に
走ってみたよ

本番もがんばってね!

本日は English Day
「Two cats  ,Four Dogs」
など複数形を教えてもらったよ!

小学校のグラウンドをお借りして
練習もしてきましたよ!

運動会 楽しみだな~!

お客さんの前で
元気に踊れるといいね♪

うん!!

年中さんもスイカの収穫のあと
この間年長さんが
収穫してくれた
かぼちゃが登場!

切ってみると
「わぁ!黄色い!
タネがいっぱい!」

かぼちゃの姿を
絵に描いて表現してみましたよ!

よーく 観ながら

楽しそうに

真剣に描いていました

小さなアーティストですね

収穫した すいかを

みんなで食べたよ

お味は
「GOOD!」

 かぶりついて

ほおばって

皮までたどり着きそうな
勢いだったよ!