2015/09/08

 枝豆の収穫

春に植えた
「枝豆」
たくさん実りました

 年少さんのお友達が
一つ一つ
房から採っていきますよ

 バナ~~ナ!とか
言いながら
(形がバナナに似ているから?)

 農作業に励んでいます

 ひとつひとつ
根気よく…

枝豆を 枝から
外していったよ!
「ぷっくりしているね☆」

たのし~~い!

こんなに 集めたよ!

採ったよ~~

次第に飽きて?
散らばり始めました…

そして、トマトをめがけて
走っていきましたよ…

 やっぱ
最高の味だよな~~

 さてさて 枝豆は
こんなにたくさん!

みんなで
「わっせ わっせ…」と
運びます

そして 運動会の練習も
頑張ったよ☆

 運動会 楽しみ~

キラッキラの笑顔で
走ってましたよ☆

年中さんも
ディズニーの世界に

引き込まれていかれそう…♬

 当日を
どうぞお楽しみに!

さて、枝豆が
ゆであがりましたよ~!

「豆ごはんにしたんだ~~。」

わたしも~~!

 おいしい~~

ホッペが落ちそう!!

 たくさん 食べたよ!

 年中さんは この間
絵を描いたあとの
「かぼちゃ」で作った
かぼちゃもち

 「かぼちゃの味がする~~!」

 「ふーー、ふーー…」

採れたては
やっぱり最高の
味だね☆